ふんわりフワフワな感じで

これといったことはない地味な感じのブログです。

母の身勝手さ

母という人間は、自分さえ良ければいいという考えの持ち主だとは分かっていたが、確実にそうだと、それはもう一生変わらないんだと改めて知ると、やはり辛い。
こんな人間に小さい時から振り回されてきたのかと思うと、私の人生を返してくれと叫びたくさえなる。
母はそれを全く理解しない。しないどころか、「いつまでも昔のことを言うな」で終わる。それを言われたら身も蓋もない。
最近、私は自分の感情を抑えようと我慢しているのだが、母に「一緒に外食なんか2度としない」「老後は知らない」などと、我慢できずに言うことがある。
もちろん、母は不機嫌になる。もう、母と私は修復がほとんど無理なのに、母はどうにかなると思っている。
修復のチャンスを失くしたところで、母は別に何とも思わない。
この人は私にとって良い母ではなかった。
良いお母さんを持った人が、本当に羨ましい。
子供のため、子供のためって言ってたけど、結局自分のためじゃない。
あなたはいつも、自分の感情で私を振り回した。
今、あなたは幸せです。だから、日常生活も私にも穏やかですよね。
そうじゃなかった時のあなたは、本当に酷かったですよね。
あなたの心身が落ち着いたから、ってかなり勝手ですよね。
「あの時はタイミングが悪かった」
じゃあ、あの時のあなたのヒドさ、許せと言うですか。
自分の時は言い訳ですか。あなたの今とこれからが良いからって、私にも気味悪いぐらい今は優しい(自分の気分でいくらでも変わる)のは、随分身勝手な話ですよね。
あなたはとてもヒステリックでした。キ○○イ並です。ヒステリックにモノを言うあなたの顔を、私は忘れることがやっぱりできません。
ここで書くことはためらってしまうぐらいヒドイことも、あなたは私にしてきましたね。
あなたのことでどれほどうなされ、寝言で叫んでしまう日もしょっちゅうあったことを、あなたは知らないんでしょうね。こうして書いていくと、肩の痛みが少し和らぎます。そのかわり、頭痛がします。
あなたをヒステリックにさせた原因は何ですか?私には分かります。あなたはその原因となっていた人間とちゃっかり今は順調なんですね。
じゃあ、上手くいってなかった時のあなたの私への接し方は一体何だったんですか?散々、八つ当たりするだけして、あなたの人生が上手くいきだせば「私の幸せはちゃんと考えていかなくちゃ。」って…。あなたは、私のことに分かりもせず、散々口出しして振り回して、その結果、私が困ったら「知らねーよ」って感じで見て見ぬ振りをしましたよね。同時にヒステリックに喚きましたよね。
そのくせ、自分の幸せや老後についてはバッチリ、慎重に考えるのですね。
自分が不幸と思う時は、私への風当たりはハリケーンも顔負けなほどひどかったですね。
今とこれからのあなたは幸せでしょうから、私のこんな恨み節なんてハナクソ以下でしょうね。
あなたが苛立って、数々の私への仕打ち、あなたにとっては何ともないのでしょうね。
私があなたに振り回されたことで辛い幼少期、思春期を送ったことも、それ故あなた達を憎んでいることも、
あなた達にとったら、どうでもいいのでしょうね。
私が自分の人生取り戻すのにどれほど大変だっか…。あなた達はまるで他人事ですね。
何気なく会話したり出かけたりすることはあっても、あなた達と和解するつもりはないですし、あなた達もこんな私ぐらい背いたって屁でもないですよね。そのぐらい私にだって分かります。
私は、あなた達の幸せに関与しませんが、どうぞ勝手にお二人でちゃっかり過ごして下さい。
私は悔しいのと、虚しいのと、残念なのと、騙されたのと、色んな感情が混ざってストレスが限界超えています。
この記事は、私のつまらない一人言だと思って流して下さい。