ふんわりフワフワな感じで

これといったことはない地味な感じのブログです。

私の中でおかずにできないもの

小さい時から今に至るまで、ご飯のおかずにできないものがある。「シチュー」と「コロッケ」だ。
小さい時からこれをご飯のメインとすることができず、今もそうだ。
シチューやコロッケ自体は好きだし、食べられる。
しかし、「白いご飯と一緒に食べる」となると、どうしても合わないと思ってしまう。
どちらも単独では本当に美味しいと思う。ただ、「クリーミー」な感じが、私にとっては白飯と合わないと思ってしまうのだ。
しかし、私の周りではシチューと白飯の組み合わせは全然平気、むしろ好きという人が結構多く、私の方が逆に引かれてしまい、人知れず悩んでいた(笑)
私の中ではシチューはメインのおかずというより、付け合わせみたいなイメージだ。どう白飯と食べたらいいのか未だに分からないのである。グラタンやドリアも好きだけど、やっぱりこれらも朝とか昼にササッと食べるには平気だけど、夕飯をガッツリ食べたい私には(夕飯じゃなくて朝しっかり食べるべきだよね)これらをおかずとか、もしくはそれだけで済ますとかは、私には難しいと思ってしまう。