ふんわりフワフワな感じで

これといったことはない地味な感じのブログです。

まるで梅雨

太陽が懐かしい。洗濯物、乾かないから早く天気にな〜れ。

まだまだ甘い私

今、私は塾講やりながら自分でもしている勉強があって、それが区切りついたら親と距離を置こうと考えているのだけど、何と言うか…。母は私の嫌だと思うことをすごく率先してやる人間だなと改めて思う。それを父親も止めたりはしないんだけど。正直、人生でこ…

9月はどうなる

特に書くこともなく、やっぱりいつもと同じで同じ人間たちと問題があったりで、だからといっていつもと同じこと書いてもクドくなると思うから、とりあえず今のとこは具体的なことは書かないでおこうと。すごいムカつく、大きい声で怒鳴りたい、叫びたいほど…

変えました

タイトル…変えました。前から変えようかなとは思っていたんですけど、なんかそのまま続けてました。タイトルは色々考えたんですけど何かピンとくるものがなく、タイトルのようにふんわりな気持ちで日々過ごせていけたらいいんじゃないのかなぁ〜という感じで…

鰻…食べたいと思ったので、近々食べます。鰻…鰻…鰻…うなぎ…。鰻食べてまた頑張るぞ。

ブログ書いていて良かった

久しぶりの更新だったついでに、昔自分が書いていた記事をいくつか読み返してみた。自分で自分を哀れむことはしたくないけど、涙が出そうになった。そして、書いていなかったら忘れていたであろう出来事も沢山あった。ブログにする意味があるかないかはおい…

人生予報です。ずっと毒親雨です。でも、いつか晴れます。

連日…暑いです…。お久しぶりです。元気です(・_・;さて、私が毒親育ちというのはこのブログで読んでいる方が多分ウンザリしてしまうほど書いてきました。自覚してます。親と仲良い人たちからしたらただの親不孝者でしかないようにとられてしまうかもしれません…

更新が滞る時

ブログの更新が滞る理由は人それぞれあるだろうけど、私の場合は体調が何となく芳しくなかったのもあるけど一番の理由は良くも悪くも『変化』が無かったからだ。良くも悪くも変化がないというのが良いのか悪いのか分からないけどね…。だから特に書くことも無…

元気です。

気付いたらだいぶ時間が経っていました。いや、記事を書いてはいたんですけど何かモヤモヤして更新せずそのままでした。今は更新することに少し緊張すらしています(笑)私は元気です。またこれからも更新しますのでよろしくお願いします。

GW

GWは1日も休まずフル稼働だったから今日休み。明日も土日も稼働。いい加減、体ダルい。やりたいこといっぱいあるのに体が動かない。しかも天気はあいにくの超曇り。洗濯できないじゃん。私は天気もヤル気につながる性質なのでやっかいだわ…(ー ー;)しょうがな…

メイクやネイル

が私にとってはオシャレだけではなく、気分をあげるためのものだったりする。

記事が…

携帯が今速度制限かかっているため、自分との動きが合わず記事も気付いたら同じものが2つ…。多分操作がうまくいかなかったから?反応が遅いとボタン繰り返して押したりするからそれでなのかな…。元に戻ったら修正していくつもりです。それにしても…やっぱり…

レジ

今までのスーパーはレジで店員さんが商品をピッとしてお会計をしてくれる。これが今日行ったスーパーでは違っていた。ピッとするまでは店員さんがやる。が、会計は専用の機械で自分でやる。ピッとした後に店員さんに「こちらでどうぞ」と案内され、?がつき…

金の切れ目が縁の切れ目は身内でも同じ

数ヶ月前、母親が車検でお金が必要だからと私にお金かしてと言ってきた。ちなみに私は車を使わない。私は母親にその一部の45000円を一度にかした。決して私にとってたやすく出せる額ではない。が、母親がすがるので仕方ないから渡した。母親は借りる前は本当…

返事します。

速度制限がかかってしまった私の携帯。ブログのスターとかがすんなり表示されないので大変です。私が今のトコ何とか気づいた、私の記事にスターをつけてくれた方にここでありがとうございますと言います。

あったかいのは嬉しいけどさ

極端でしょ。この天気!この間なんか寒かった気がするけど、今日なんか暑くて体がついてけないよ。服とか用意してない。どうしよう!中途半端な時期だなぁ。全然話は変わり…私、以前ワイルドストロベリーをペットボトルで育てていたんですが見事に枯れてしま…

誰かが読んでいてくれるから

私のブログのアクセス数は全然少ない。でも一定数のアクセスがあるってことは、たとえその数が少なくてもいつも読んでくれている人がいるということ。そう思うと良いことが書けるブログになるように頑張ろうって思えるよ。

腸内環境

少し汚い話。忙しくてトイレにも行きっぱぐって、近頃便秘を悪化させていた。が、今日突然もよおす。2、3日ぶりぐらいの便り。かなり汚い話になります。出始めはコロコロと良くない。が、しばらくして腸内の溜まりに溜まったものがでるかのように、している…

予定のないゴールデンウィーク

ゴールデンウイークは前から特にどこかに行くつもりなかったけど、いざゴールデンウイークになってみるとやっぱり何も無い…。ゴールデンウイークはほとんどの人が旅行や遠出していると思っているから、近くの大型ショッピングモールがめちゃくちゃ混んでいた…

何がしんどいのかさえ分からない

朝4時頃に起きて夜遅くまで働く時もあるし、とにかくめちゃくちゃ動く時もある。やる気がないわけじゃないんだけど、何にも考えられない、無表情になってしまっている自分がいる。最近はそんな事の繰り返しだ。何というか…ただひたすら自分にとって必要なこ…

ブログやってて思うこと

私は他人のブログをあんまりじっくり読んだりはしないんだけど、誰かの人気記事で気になったら読んだりとかしている。みんなすごいなと思う。役に立ちそうなこととか面白いものとか書いたりしていて、私のとは全然違うなと。私のは家庭内のことばかりで内容…

自分勝手とかという意味ではないが、自分のために生きる

最近「病みブログ」傾向です。何日も空けたかと思えば1日に何度も更新したり、自分でも書き方「?」だと思います。働く時はガムシャラに、休みの日は何もないので意味ある内容がほとんど書けない現状です。退屈なブログですね…。最近肩の張りと痛みが尋常じ…

近々カウンセリングに行くと決めた

私が行こうと決めたカウンセリングとは処方箋が出るものでなく、ただひたすら話を聞いてもらうもの。こう言ってはカウンセラーの方に失礼だが、カウンセリングに対して半信半疑であるし期待もあまりしていないのが本音だ。ただこのままでは何もならないので…

今考えるとあれは警告夢だった

寝ますとか言ったけど全く思ったより眠れないです…。でもさっきまでは確かに眠かったのは本当です。数日前、うちのキチ父親が私に向かってすごい般若のような形相で包丁を持って追いかけてくるかのように私を刺し殺そうとする夢を見ました。キモい夢から目が…

出来る限りお話しします。

風呂からあがりました。頭が痛いし、体調も一気に悪くなったので書ききれるか分かりませんがとりあえず書きます。家庭内の親子のダークな話題が苦手な方はこの記事をスルーして下さい。読まれる方は時間のある方だけで私は大丈夫です。そして今すごい混乱と…

お久しぶりです

今日…と言うか、たった今両親からまたすごい剣幕で「せめせっかん」くらいました。事の発端は母が炊飯器のスイッチを入れていないことに、登録の仕事で(塾と掛け持ちをしている)朝早くから残業で夜遅くまで働いていた私はお腹をすごい空かせていたのだが、…

唯一の不調

さ、さ、さ、寒い( ;´Д`)寒すぎる!あったかくなったかと思えばまた寒くなったり、まだ冬物コート着てます。体調とかにも気を付けたいですよね。体調と言えばなんですが…ここから少し汚い話しになります(ー ー;)今年になってぐらいからかな?気付くとよく「…

生産的かつハードに過ごす良さ

昨日は激ハードな日だった。体のどこからそんなエネルギーが出るのかと我ながら思うほどだった。私はどちらかというと体力無い方なので…(^_^;)私には考えなきゃいけないことがあるし(しかも結構真剣に考えなきゃいけないことなのかもね(^^;;精神的にはどち…

いつまで続くか?体の好調

暇な時はネット、ブログなどで携帯と向き合う時間が増えがちだ。このところ無駄に体がテンション高めだけど何時そのエネルギーがプツリと途切れるか分からない。気力で体を動かしているのもあるのだろう。私の割りにいつもより体が動く。体は好調だ。疲れは…

愚痴を言いたい

ブログで愚痴を言いたい。ブログでしか愚痴を言えない。思っていたことを忘れたくない。あの時、あの頃私は何を思っていたのか。応援してくれる他人もいる。しばらくはこのままでいたい。疲れた。でも動かなきゃ。大丈夫、何とかここまでやってきたんだから。