ふんわりフワフワな感じで

これといったことはない地味な感じのブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私には分からないです。

アクセス数が(‘‘私’’のブログとしてはです。すごい人?と比べたら驚くことではないと思うのですが。)とんでもないことになって驚きで目を疑いました。私としてはアクセス数とかはそんなに気にしないで書いていたので、何と言うか…。始めてもう少しで2ヶ月…

明日から3月

こちらは雨スタートの3月になります。今年の2月は私にとってかなり辛く悲しい月でした。しかしいつまでも悲しんでいられません。温かいにっこりできる想い出もいっぱいありましたから。そんなピカピカした想い出を絶対忘れるわけではありませんが、3月はリス…

気分一新したい時

何かモヤモヤする、何となくツイテナイなっ…という時に私がする気分一新法。・着ている洋服を全て洗濯する。こ の際、プチ贅沢に柔軟剤や洗剤を 自分なりにこだわる。何かスッキ リする。・美容室で徹底したヘアケアのメニ ューでヘアカットや縮毛矯正や、 …

グズついた天気と私(やや長め)

2月ももうすぐ終わりですが、天気の方はここんとこグズついてます。私の気分も天気と同じ様な感じです。まぁ、母親には何言っても分からないんでしょうね。母は悪知恵が働く人間です。私の発言をあげつらったりは日常茶飯事。小さい時から母の尋常じゃないヒ…

大嫌いな母親

用があって母に預けた私の銀行通帳を母が家の何処かに置いてしまい(見つかりました)、それで大喧嘩しました。私は悪くないのに母はいつも何でも私のせいにします。今回もです。母には父がついている(母が悪くても父は母の味方)ので、いつも強気なんです…

人生初の金縛り

昨日、今まで生きてきて初めて「金縛り」というものを体験した。今までに似たような経験があったとしても、しっかりと「これが金縛りだ!」と認識できるものは初めてだ。まず、それは夜中に突然起きた。前触れがあったかどうかはそれは定かじゃないけど、金…

今日は

何を飲もうか。う〜ん、飲もうかどうしようか。飲むなら日本酒がいいかもな。

家庭を築く自信が今ひとつ無い理由

世の中は結婚や出産ブームでも、私自身は家庭を築くことに自信が今ひとつ無い。家庭うんぬんどころか結婚すらしていない。自分の目標を追いかけ続けてきたら、結婚適齢期になっていた…という感じである。私の両親は暴言や手や足がでる所謂かなりの毒親だった…

春は近い

今日は暖かい日だったと思う。春は忙しくなりそうだし、そうこうしているうちにゴールデンウイークが終わって、夏を意識し出すんだろうなぁ〜…。そう考えると一年って早い。今から夏まで何となく長いけど、夏過ぎるとホント早いよなぁ。だからこそ今から夏ま…

今日は日本酒

300mlの日本酒を、コンビニで買った蕎麦とおにぎりをおつまみとして飲みました。このところかなり気持ちも身体も悲しみでまいってしまっていたので、気分転換に久しぶりに酒を飲んでいます。美味しいです。テンション上がります。意地を張って生きるのはかな…

久しぶりの酒

特に意味はないけど数ヶ月間、禁酒生活をしていた私。かなり久しぶりにワインを飲んだ。いつもなら酔わない量だったが、久しぶりに飲んだせいか酔った。食欲も戻り、かなり心身が回復してきて酒を飲めるまでになってきた。心身が引きちぎられそうな程辛い事…

かなり回復

一生立ち直れないんじゃないかと思うほど悲しんだのはつい3,4日前までのこと。心身共に少しずつ回復してきました。食欲も戻り、悲しみで心労のあまり痩せましたが体重も元に戻りそうです(笑)今では温かいいい想い出になりました。そう思わせてもらった素…

深い悲しみの後には喪失感

すごく悲しんでもう涙が出ないぐらい泣いて、周りの景色を何とも思えないぐらい深く悲しんだ後は、じんわりと喪失感が襲ってくる。こんな時でもお腹は空くし、いつもの日常も始まる。いつまでも悲しんではいられなくなる。自然と涙も止まった。体調も少し悪…

無償の愛

無償の愛をもてる対象があること、あったことがあるのはとても素晴らしいことだと思います。そう思える、思えた出会いに感謝です。辛いことを乗り越えるには時間がかかっても、それを乗り越えた時に自分でも気付かないうちに心は強くなっているんじゃないか…

おはようございます

おはようございます。こちらは晴天です。綺麗な美しい朝です。頑張っていきましょう。

慌ただしくて

最近バタバタ慌ただしい日が続くので、落ち着いたらまた更新します。

ナンプレ

ナンプレの雑誌を買って頭の体操程度にと思ってまたやり始めた。以前、何冊か買ってはまっていた時期があった。簡単なものから難しいものまであってこれがなかなか楽しい。

無難な話題

最近の私の記事は気付いたら「食」のことばかりだった。ブログを始めて1ヶ月ぐらいだけど、私が個人的に思ったのはブログって最初に思ってたほど自分の言いたいことってなかなか書き出しにくいなと。もともと私は愚痴やストレスを吐き出す目的で始めたから記…

冬だけどソフトクリーム

無性にソフトクリームが食べたくなってコンビニ(私が行ったのはローソン)で買ったんですが、美味しかったです。200円ぐらいでアイスにしては高めなんですが、納得な味でした。ちなみに写真のアイスは少し食べかけなので、売っているのは絵に描いたようにキ…

甘酒にはまる

昔はそんなに好きじゃなかったけど、なぜか今になってはまりだしている。朝ごはんの代わりに、お腹が空いた時に飲む。なかなかの満腹感。

チンジャオロース

夕飯はチンジャオロース。メニューが思い浮かばない時、困った時のチンジャオロース。美味しく、手っ取り早いメニュー。

明日が雪予報で…

明日、私が住む地域では積雪するぐらいの雪が降るらしい…。勘弁してほしい。こちらから遠い北海道の羅臼では食糧が調達できなかったり、診療所で急患対応が困難など大変なことになっているらしい。この時期が何とか過ぎてほしいと、無事を祈るばかりである。…

恵方巻き

恵方巻きを食べた。丸ごと1本食べた。

歯茎が腫れる

親知らずの周りの歯茎が腫れてる。生活に支障をきたすほどの痛みではないが、「あぁ〜、ちょっと疲れてんのかなぁ…」と思う。私は、疲れたりすると親知らずの周囲の歯茎が腫れる。幸いなことにそんなに痛くはないから、とりあえず栄養ドリンクでエネルギー補…

母が懸賞に当選したらしい

母が飲食店の懸賞に当選したらしい。当選の内容は、食べ放題とかがある日帰り旅行らしく、なかなか魅力的な感じだ。ただ、母はバス旅行とかがあんまり好きじゃないから、私に「行って来い」と当選の知らせの葉書を渡してきた。が、内容をよ〜く読むと母だけ…

ハッピーバースデー!ポメラニアン

今日、2月1日は愛犬の誕生日なので、ケーキを買ってお祝いしました。もう、老犬になる年齢ですが、大切に大事にしていきます。写真ではケーキを上手く撮れなかったんですが、ケーキの苺とローソクとクリームが少しチラッと見えていると思います(笑)ケーキ…

夕飯

今日の夕飯が手羽先、手羽元の唐揚げで、気分が上がる

自信が持てない人

私も全く自分に自信が持てない人間だ。小さい頃から親や周りから、外見や中身について全く褒められたことが無かったせいか、人としても女性としても自信がもてないでいた。特に父親からは、外見についても学校のことについても、超スゴイ人と比べられてきた…