ふんわりフワフワな感じで

これといったことはない地味な感じのブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は

本日は、心身共に割と良好です。

晴天なり

昨日の悪天候から一転、今日は晴天。ただ、風がメチャ強い。最近、バタバタと何となく慌ただしいので、気付いたら更新が滞っているということもあります。読者登録の皆様へ、改めまして、登録ありがとうございます。

肩こりが少し緩和しました

私はこの湿布を使用しています。なかなか良いです。じわりじわりと効いてくるタイプだと思います。「全快!」とまではいきませんが、少しずつ肩こりが良くなっていってる気がします。今日もこれ貼って寝よ〜っと。

下ネタな話し。あの男性(ひと)の…

「好きな男性(付き合いとかはない)にはどのぐらいの性欲があるのだろうか?」アホな私は、つい妄想してしまう。相手と会話する時は、私は平静であることを意識しているし(礼儀として当然だよ、そりゃあ)、そんなことを考えていることを相手に伝わらない…

1人でどこまで行けるか

「ファミレス」→余裕。中学生の時から、1人で行けた。友達と行くのも楽しかったけど、自分1人の方が気楽っちゃあ気楽だったかな。「映画館」→余裕。むしろ1人の方が集中して楽しめる。「焼肉店」→何回か経験済み。最初は結構ためらう。慣れるとわりと「本人…

今日は元気です。肩コリはまだありますが…。

ここ最近、重い記事ばかりになってしまい、訪問して下さる皆様に不快な思いをさせてしまっていると思います。体調と気分がかなり優れないという日が結構続いたため、相当気分もどんよりして、イライラも募っていました。天気に左右されることもあります。今…

イライラするので書き出させて下さい

肩の痛みが尋常じゃない。イライラする。体も心も限界超えてる。バカで面白い話が好きな私だけど、何だか笑うこともできない。痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い…肩痛い。風呂入る気力も無い。痛い。首、肩痛い。精神的なストレスの影響もあるよ…。うぅ…肩……

母の身勝手さ

母という人間は、自分さえ良ければいいという考えの持ち主だとは分かっていたが、確実にそうだと、それはもう一生変わらないんだと改めて知ると、やはり辛い。こんな人間に小さい時から振り回されてきたのかと思うと、私の人生を返してくれと叫びたくさえな…

夢占いを割りと気にする

私は、占いとかスピリチュアルてきなものには、のめり込まないように意識している。(これには理由があり、昔の記事に書いている)しかし、「夢占い」だけは、なぜか気にしている。誰を信じるわけでもないし、自分1人で済むことだから、特別なマイナス要素も…

バレンタイン商品

バレンタイン商品が、「これって、女性向けのデザインじゃない?」って思うものが結構ある。もはや「男性にプレゼント」するって意味だけじゃなくなっているんだろうね。ラッピングが綺麗だったり、何かグッズが付いていたりすると、「自分用」に欲しくなる…

なかなか寝付けない夜は…

う〜…どうしたもんだろ。なかなか寝付けない!未年だから羊でも数えるかって?いやぁ〜、面倒くせぇ…。あっ!!「『メェ〜』んどくせぇ」だわ。わぁ〜、スゲェつまんねぇシャレだわ…。まぁ、そんなアホなこと言わないと、やってられない時あんだわ。自分自身…

こういう自慢人間もやっかいだ

何か良い事があれば、人間の性質で、自慢してしまいたくなるのも分かる。だから「現在」の自慢をされる分には、別にしょうがないと思っている。ただ、私が1番納得できない、ムカッとくるのは、「過去の成績、学校(中学もしくは高校)自慢」である。こういう…

今夜はキムチ鍋

鍋って多様化してますよね〜。すき焼き(すき焼きって鍋料理の分類ですよねぇ…?)、ちゃんこ鍋、もつ鍋、カキ鍋、カニ鍋、トマト鍋、カレー鍋、豆乳鍋etc…。今夜は「キムチ鍋」です。私はコレが1番好きですね〜。冬はこのメニューが多いです。鍋って簡単で…

私の中でおかずにできないもの

小さい時から今に至るまで、ご飯のおかずにできないものがある。「シチュー」と「コロッケ」だ。小さい時からこれをご飯のメインとすることができず、今もそうだ。シチューやコロッケ自体は好きだし、食べられる。しかし、「白いご飯と一緒に食べる」となる…

洗濯洗剤へのこだわり

洗濯洗剤は液体と粉末があるけど、粉洗剤の方が洗浄力が高いらしく、両方使用してみて、やっぱり粉洗剤の方が洗浄力は高かったと思う。液体洗剤と粉洗剤のメリット、デメリットはそれぞれあるかもしれないし、好みの問題もあるだろう。私が洗濯洗剤を選ぶ基…

胃のムカつき緩和法(自己流含む)

以前、番組名は忘れてしまったのだが、「胡椒」について詳しい人(一般の方だと思われる)が、二日酔いで胃がムカムカする時に、ただのお湯に胡椒をひとつまみ分混ぜて飲むと、胃のムカつきが緩和されると言っていたので、胡椒大好き人間の私は、胃が少しも…

モスバーガーが好きすぎる

私が利用するバーガーショップは、モスバーガー。しょっちゅう利用するほど贅沢はできないので、たまに利用する時は逆に値段を気にしない。モスバーガーで好きなのは、「とびきりチーズ」だ。チーズは濃厚でこってりして、肉の味はしっかりしていてソースも…

春の兆し

気が付くと、ほんの少しだが日がのびてきた気がする。前は5時過ぎになるとかなり暗かったが、今は5時だとまだ少し明るい。デパートにはバレンタイン関連はもうずっと前からで、雛祭りに関連した飾りや商品がぼちぼち出始めた。流行を先取りしているから、当…

首の寝違え

首の寝違え…。まだ天気がいいから気分的には救われているものの、寝違えて目覚めた日は最悪である。これで天気までもが悪かったら、もう頭からつま先まで迅速に機能しなくなる(笑)湿布を貼って対応して、痛いからって無理にマッサージしたりしない。それに…

モテることって、よく考えたらそんなに嬉しいことなの?

「人生にはモテ期が3回ある」みたいなのを聞いたことあるけど、私には1回も無かった(笑)昔、こんなコがいた。そのコは顔がメチャクチャ可愛く、「100人が見たら100人が可愛い!」って認めるんじゃないかって思うぐらい、とにかく顔が可愛いコがいた。悔し…

漢文、古文、現代文、どの順番から解くか

前回の記事では現代文の解き方をざっと説明しました。今回は、漢文古文も含めます。一般的には、「漢文から解け!」と言われているのではないでしょうか。しかし、これはちょっと微妙です。私は、「自分が好きな分野かつ時間をかけずに解ける分野」から解い…

読解力なんてすぐに身につくの?国語(マーク式)の得点の取り方

「国語は読解力が必要」「読解力があればどんな科目の難問も解ける」これらの言葉をよく聞いてきた気がする。確かに間違っていないし、正しいと思う。ただ、疑問にも思う。「そもそも読解力って何?何を基準にして読解力があると判断するの?」と…。筆者の言…

最近の冷凍食品が美味しすぎる

私は随分冷凍食品にはお世話になっている。何かご飯作るの面倒な時は、必ずといっていいほど冷凍食品に頼っている。冷凍食品というと、栄養バランスや味においてあんまりいいイメージがないかもしれない。自炊の方がいいという人もいるが、私も基本自炊の方…

最近、母の様子が気持ち悪いぐらい変わった

私の母の性格は、超がつくほどのヒステリックで、昔から、気に入らないことがあれば目をカーッと見開いて私に暴言や暴力をしてきたのは、何回かここにも書いてきた。本当に悩まされてきた。そんな母が最近、変なのだ。私に対して以前とは違って丸くなったと…

松阪牛の味を知ったあの日

これをウチの犬に与えているんですが、あっという間に食べます(笑)スゴイ喜んで食べますね〜。人間の私でも松阪牛なんて…なかなか食べられません(笑)でも、犬が喜ぶ=飼い主の幸せ、なんですよ。もっと贅沢させてあげたい、品質が良くてなおかつ好きな物…

ボーヴォワール

私は物事は性別で決まらないと思っている。ただ、合理的な差別があるのはしょうがないとは思う。男女では筋肉量が基本的に違うし(鍛えているいないは別で)、体格差があるのはこれは仕方ないと思う。そういう体の構造の区別は別として、物事の考え方には性…

寡黙な美容師さん希望

私はクセ毛で、特に前髪や顔周りのクセがひどく、雨にあって乾くと、丸でパーマでもかけているかのようになってしまう。本当に直毛の人が羨ましい。縮毛矯正などしないでいいのだから。それでも美容師さん曰く、私の場合は縮毛矯正するほどひどい方ではない…

ポイントカード

私が主に使うポイントカードは、ドラッグストアのカードだ。某たこ焼き店のポイントカードは店が近くにないのであんまり頻繁に行けないのと、買った日に出し忘れてしまってそのままだったりとか、家族がごくたまに買ってきて「買ってくるなら、私に一言言っ…

記事の文字や空所について

記事を投稿した後に気付くのですが、私の意思に関係なく文字が勝手に大きくなっていたり、空所ができてしまうことがあります。見苦しくなってますが、ご理解して頂けたら幸いです。

自分が思う、結局これが応援ソングだよなって思う応援ソング

私が思う、応援ソングを並べてみました。まずは、浜崎あゆみのstartin。私はこの歌は、自分で決めて自分で強く生きていかなければならない、他人は人生において手を差し伸べてはくれない…というメッセージだと勝手に思いました。応援というより、強く逞しく…