ふんわりフワフワな感じで

これといったことはない地味な感じのブログです。

母が懸賞に当選したらしい

母が飲食店の懸賞に当選したらしい。当選の内容は、食べ放題とかがある日帰り旅行らしく、なかなか魅力的な感じだ。ただ、母はバス旅行とかがあんまり好きじゃないから、私に「行って来い」と当選の知らせの葉書を渡してきた。が、内容をよ〜く読むと母だけが招待の対象なので、残念ながら私は行くことはできない。
昔、懸賞にはまっていた時期があって、結果的には一度も当選しなかったんだけど、葉書をデコってる時とか結構楽しかったし、クイズや謎解きをしている間はそれに夢中になって嫌なことも忘れられたし、趣味の少ない私にはなかなかゆったり楽しめた時間だったかもしれない。
葉書はシールとか蛍光ペン使ってかなり目立つようにしたんだけどねぇ…。答えも合ってたし…。う〜ん、何がダメだったのかねぇ〜。
ただ最近、ゆっくりしたい時に暇つぶしにクイズとか解いてるから、また応募してみようと思ってます。