ふんわりフワフワな感じで

これといったことはない地味な感じのブログです。

無難な話題

最近の私の記事は気付いたら「食」のことばかりだった。
ブログを始めて1ヶ月ぐらいだけど、私が個人的に思ったのはブログって最初に思ってたほど自分の言いたいことってなかなか書き出しにくいなと。もともと私は愚痴やストレスを吐き出す目的で始めたから記事も重ったるいのが多い。ただ、そういうのばかりってわけにもいかないしなぁ〜とか一応思ったり考えたりもします。
まぁ、日常生活でも他人との話題では食と天気が無難な話題なのかなと思います。
食の場合は好き嫌いが絡むと討論みたくなって嫌な空気になりかねないから注意がいるけど、天気なんてそうそう他人と議論するほどのこともないから無難だよね。ただ、そっから先の会話が続かないってこともありそうだけど…。でもやっぱりかなり無難な話題かな。