ふんわりフワフワな感じで

これといったことはない地味な感じのブログです。

深い悲しみの後には喪失感

すごく悲しんでもう涙が出ないぐらい泣いて、周りの景色を何とも思えないぐらい深く悲しんだ後は、じんわりと喪失感が襲ってくる。
こんな時でもお腹は空くし、いつもの日常も始まる。
いつまでも悲しんではいられなくなる。
自然と涙も止まった。体調も少し悪くて色んなことにイライラするが…。
人生で一番心身共に深くダメージを負うほど悲しんだ後は、現実を受け止める。そして虚無感や喪失感に襲われる。
ずっとそういう感情を持ったままではいられないのは分っている。
ただ、身体がついていかない。
喪失感もあるけど、いい想い出もいっぱいある。
魂がある。私といつも一緒にいてくれる気がする。