ふんわりフワフワな感じで

これといったことはない地味な感じのブログです。

人生初の金縛り

昨日、今まで生きてきて初めて「金縛り」というものを体験した。今までに似たような経験があったとしても、しっかりと「これが金縛りだ!」と認識できるものは初めてだ。
まず、それは夜中に突然起きた。前触れがあったかどうかはそれは定かじゃないけど、金縛りと同じタイミングぐらいで「耳鳴り」が襲ってきた。
金縛りって心霊的なものと関連付けされるケースが多い感じがするけど、私の場合このところ心身のストレスが尋常じゃなかったから、それで今回のような事が起こったのかなと思っている。
金縛りが発生するメカニズムって私にはよく分からないから、調べてみようと思う。
ただ、関係があるかどうかは分からないけど、私は寝る時に部屋を真っ暗にして寝るんだけど(私はなぜか夜寝る時に部屋を真っ暗にする。多分、これは私の性質なのかも…)そんな真っ暗な中でも金縛りが始まる前に「あっ!人影がいる!」って思ったんだよね…。まぁ、これが金縛りの前触れって言ったら前触れなのかもしれないけどさぁ…。そう思った直後に金縛りに。
ちなみにこの人影、私の直感では「女」だと思いました。今までに寝ている時に人影がいると思ったことはあるんですが、その時は「男」だったので女は初めてですねぇ…。
今思い出すと心霊的な部分もあったと思うけど、私の場合は心身が酷く疲れていたからなんだろうなぁ…と思います。
その後何となく怖かったので電気つけたまま寝ました。
そのせいか寝不足です。