ふんわりフワフワな感じで

これといったことはない地味な感じのブログです。

更新が滞る時

ブログの更新が滞る理由は人それぞれあるだろうけど、私の場合は体調が何となく芳しくなかったのもあるけど一番の理由は良くも悪くも『変化』が無かったからだ。良くも悪くも変化がないというのが良いのか悪いのか分からないけどね…。だから特に書くことも無かったんだよね。約1カ月ぐらい書いてなかったけど、久々の更新は初心にかえったようで少しウキウキさえします。まぁ今も特に書くこと無いんですがね(笑)

GW明けぐらいで一旦ストップしたんですけど、この時は身体的に疲れていたのでそれが回復するまで割りと時間がかかりました。その時は今ほど暑くはなかったのでこれからは暑さに上手く付き合い、体調を崩さないようにしたいです。


夏が来ると良いことあるような気がします。あ、別に特にしませんか(笑)?いやぁ、「日が長くなった」って聞くと何か安心するんですよね…。寂しくない気がするというか…。

不定期ですが書いていきたいとは思っています。


何となく更新が滞る理由を私の考えでまとめました(笑)私個人の考えなのであしからず。
                                        当てはまる度
体調が芳しくない         ★★★★☆
体はもう資本です。体は大事です。体だるいと書く気力も無くなります。
ハッピーなことが         ★☆☆☆☆
あった
ハッピーなこと(特に結婚や恋愛において)はだいたい書きたくなるかもですが、逆に書きたくないと思う人もいるかも。私は結婚とか恋愛について書きたくなるタイプですが、書くことが無いのです(笑)
バッドなことが            ★★★☆☆
あった
バッドの程度にもよる。愚痴を言ってスッキリするレベルとか書くことで気持ちの整理がつくなら書くけど、書く気力すら湧かないレベルだと滞る。私は愚痴を書きたいタイプ。
変化が無い                    ★★★★☆
そもそも、日々の中で何かを創り出す、発見するといったことが私はあまり上手ではないのかも…。
ただのスランプ            ★★★☆☆
ブログを上手に書ける人と比べたりして、最終的にはブログを続けることに意味が分からなくなったとか思うこと。自分らしくでいいんだよね。えぇ。
何か何となく               ★★★★★
意外とこれかも(笑)私も記事は書いたりはしていたんだけど、結局更新はせず、気付いたら何かそのまま…になっていたという感じですかね。


こんな調子です。では、また次の記事で!