ふんわりフワフワな感じで

これといったことはない地味な感じのブログです。

潔癖と汚部屋の間

私は潔癖と言えば潔癖なのかもしれないし、そうじゃない、むしろ汚いと言ったら汚いのかもしれない。いや、風呂には毎日入るようにはする。冬はたまに疲れて入らない時とかあったけど。
まず部屋が汚部屋。寝具と机と自分が歩くスペースとかはもう夢中してコロコロしたり拭き掃除したりもはや取り憑かれているかのようにやる。よく着る洋服とか洗濯物はキチンと畳んだり、寝具周りの物とかもかなりきちんと掃除する。が…それ以外のスペースがかなり乱雑としてヒドい!ホコリとかもある( ;´Д`)!布団が積み重なってる。いらない本やCDや書類や洋服も沢山だ。
こだわる時は掃除用品にまで徹底的にこだわるのに…。自分の性格がよく分からん。
あと、外出先でトイレに入るのがかなり抵抗ある。以前はそうでもなかった。ほとんど抵抗なく行けた。
が、なぜなのか…最近の私は外出先でトイレに行くのに抵抗をもつようになってしまった。ある種の強迫観念とかなの…?
外のトイレに入った日にはその日着ていた洋服を帰ったらすぐ洗濯してしまうぐらいだ。
何というのか…ズボンって当然だけど足に割りとピタッと密着するけど、でもその太ももは便座に触れた…とか考えてしまう。
ハンドソープがないともっと最悪だ。手に菌の膜ができている(何だよ、それ)とか思うし、何か手がスッキリしなくてネチャネチャしている感じがする。そのくせ、部屋は汚部屋なんだから。
だから良く分からないんだ。自分が潔癖なのかそうじゃないのかがね。