ふんわりフワフワな感じで

これといったことはない地味な感じのブログです。

ブログやってて思うこと

私は他人のブログをあんまりじっくり読んだりはしないんだけど、誰かの人気記事で気になったら読んだりとかしている。みんなすごいなと思う。役に立ちそうなこととか面白いものとか書いたりしていて、私のとは全然違うなと。私のは家庭内のことばかりで内容も重いし、明るい話題を書くことがほとんど無い。これといった趣味もないし、そもそもはてなブログがどういうものなのか分からないまま始めて相変わらずぼんやりしたままだし、他の人が何か楽しそうなことだったり、みんなの役に立ちそうな記事を書いていたりすると、悩みをつらつらと書いている私と比べるとそうした人たちが凄いと思うし、最近は自分はブログ書くのは向いていないなと強く思う。


誰だって大なり小なり悩みや考え事とかあるかもしれないけどそれをあまりブログに書いたりしないで、日々の楽しかったことや役立つ事を書いていて(しかもそういう人の方が多い気がする)グダグダと悩みを書いている私はもはや何なんだろうと考えてしまう。
ブログの意義なんて分からないままだ。みんなが楽しくなるような記事を書くこと?みんなの役に立ちそうな記事を書くこと?そういったことがブログの意義なら、私も書く内容を変えていった方がいいのかもしれない。
なんかみんながすごく思える。