ふんわりフワフワな感じで

これといったことはない地味な感じのブログです。

腸内環境

少し汚い話。




忙しくてトイレにも行きっぱぐって、近頃便秘を悪化させていた。
が、今日突然もよおす。2、3日ぶりぐらいの便り。

かなり汚い話になります。



出始めはコロコロと良くない。が、しばらくして腸内の溜まりに溜まったものがでるかのように、している最中にお腹が凹むほどのものを排出。
多分かなりのものだったのだろう。排出している最中、お腹が痛かった。した後も少し痛かったけど、ここ数年味わったことないぐらいのスッキリ感。最近積極的に食物繊維が豊富なシリアル食べたりしていたからかな。


腸内がスッキリすると気分も良くなる。腸内とメンタルは関係するものだと思った。