ふんわりフワフワな感じで

これといったことはない地味な感じのブログです。

ボーヴォワール

私は物事は性別で決まらないと思っている。ただ、合理的な差別があるのはしょうがないとは思う。男女では筋肉量が基本的に違うし(鍛えているいないは別で)、体格差があるのはこれは仕方ないと思う。そういう体の構造の区別は別として、物事の考え方には性別の違いはないと思っている。冷静で合理的な女性もいれば、感情的な男性だっている。

恋愛に関してはどうだろうか。

これも個人差があると思うし、性格にもよるから性別で一括りにはできないと思う。

ただ、割りと恋愛に関して女性はいつまでも相手にネッチョリとした言動はしないと思う。

心の中で相手への思いを引きずったりはしても、それを言動にはあんまりしないと思っている。

そうじゃない人もいるかもしれないが、だいたいそうかなぁと私の独断と偏った考えで思っている。女性はたとえ恋のウキウキ感から思い違いをしたとしても、勘違いに気付くことができると思うし、気付いたら相手に対して自ら距離を置くと思う。そして、自分から再び相手と接触することはほぼないと思う。(こうした考えはあくまで私個人のものなので根拠はありませんし、断言もできません。)

私もそうだった。付き合ってたとかでは全くなく、完全に片想いだったが何も変化なく時間が経ち、それで私はとっくに覚めてしまったのだが、あちら側は「まだ俺のこと好きだ」みたいな言動をし、私も随分馬鹿にされたもんだなと思った経験がありました。

こちらは何とも思っていないのに、むしろ関わりたくないと思っているのに、相手側はこちらが自分に惚れていると思い込んでしまい、逆にこっちが迷惑だよと思ったこともありましたね。

そして、これは私が勝手に思うことですが、そういう人って自分の考えを押し付けてくるし、自分の方が相手(女性側)より偉いと思って相手を傷付けるようなことも結構言うし、「それでもこいつは俺のことが好きだからな」と「思い込んでしまう傾向」の思考を持った性格だったと思います。

自分は間違ってない、自分は好き勝手に振る舞う、アイツは俺のことを好きでいる…いや、そんな奴関わりたくないですし、こっちから「関わってくるな!」って思うぐらいですよ(笑)

内向的で自分の気持ちを伝えられない人もいるかもしれないけど、女性だって好きな人に対しては好意を示す言動すると思いますよ。

ただ、たまたま女性が懇切丁寧な対応をしたからって「俺に気があるんだ」と思うのは早とちりだなと思います。かなりそれって一方的ではないですかねぇ。

仕事や付き合い上で親切なのか、本当に好意があるのかはしっかり間違えずに判断する必要があると思います。

昔は思わせぶりな行動をする方も悪いって考えだったんですが、女性だって大人になっていつまでもそんなことしないと思いますよ。よっぽどキャピっとしているのは別として。

女性が現実的な理想のタイプを語ると何で良く思われないんでしょうね。男性だって全員じゃないけど、女性の顔や体や性格だなんて色々言ってるのにね。

外で食事してた時、隣のテーブルの男性陣が女性の外見について熱く語ってたのを聞いたんですが、それがもし女性陣で男性のステータスや収入について語ってるのを男性が聞いたらどう思うのでしょうか…。

不倫にしてもそうじゃないですか?

私は不倫を肯定しないですけど、何で男性の不倫は許せ!みたいな認識なんでしょうね。許す許さないは当事者が判断すれば問題ないことだけど、何で「世の中」の暗黙の了解みたくなってんでしょうね。

女性は聡明で古風でミーハーでなく美人でスタイルも良く性格も明るく…ってのが「好きなタイプ」っぽいのがいたけど…そういう女ゲットしたかったんだったら、少なくともあんただってもっと良い立場になってる必要あるだろ!って思ってしまうんですけどね。

ま、私含めて人って自分の気持ちを相手のこと考えず一方的に押し付けてしまう時があるから注意ですよね。