ふんわりフワフワな感じで

これといったことはない地味な感じのブログです。

ブログ始めて約2ヶ月で思うこと

私がブログを始めたキッカケは、まぁ、日々の不満や愚痴を書くことで少しでも自分の気持ちを軽くできたらなぁと思ったことが第一だった。
そのうち、楽しいこととか書いたりして面白くできたらいいなぁとか思うようになってきたんです。
相変わらずブログの書き方とかあんまりよく分かってないし(←いい加減慣れろよ!)鮮やかさにも欠けるわで…。そのうちなんとかしようとは思ってるんだけどね。
自分の書いたものが他者に読まれるって認識が最初はあんまり無かったんです。
そんで、スターとかコメントがついたりして「私の書いたものが誰かに読んでもらえてるんだぁ…」と思うようになり、文章にも内容にも一応これでも気を配りだしたのよ。
私のブログってつまんない記事を1日に何度も更新したり、はたから見たら確実につまんないわよね。
そりゃあ多少日にちが空いても意味のある記事を書いた方が有意義っちゃあ有意義よねぇ。
ただね、気合入れたつもりの記事にアクセスがあんまり無くて、何となくとりとめもないこと書いた記事に爆発的アクセスがあったりしたもんだから、ブログってそんな意味でも面白いなぁ〜と思ったんですね。
何かねぇ…不思議なんですよ。私にとって。ブログって。何か続けたくなっちゃうんですよ。つまんない記事が多くなったとしても(笑)
まぁ、そのうち役に立ちそうなこととか、楽しくなるようなことも書いてみたいと思う気もするので、とりあえずブログを書きますよ。
これからも、ヨロシクお願いします〜!!