ふんわりフワフワな感じで

これといったことはない地味な感じのブログです。

唯一の不調

さ、さ、さ、寒い( ;´Д`)寒すぎる!あったかくなったかと思えばまた寒くなったり、まだ冬物コート着てます。体調とかにも気を付けたいですよね。



体調と言えばなんですが…ここから少し汚い話しになります(ー ー;)




今年になってぐらいからかな?気付くとよく「コロコロ便」になります。
この症状を調べると完全に「便秘」です。
どちらかと言えば私は「お腹ゆるい」タイプで、疲れたりストレスがひどかったりするとお腹が痛くなって下すタイプなので、便秘になるというのは私にとっては珍しいのです。便秘には悩まされないのが自分の長所だと思っていた(笑)のに…。うぅ…(;_;)

コロコロ便って結構辛くて、一応もよおすことはあるんですけど、思ったように出ない!んです。
コロコロ出始めると「あぁ〜…またか…もォ〜なんでよ(/ _ ; )」ってトイレの中で1人がっくりしてます。

でも考えると、ストレスや疲れた時に必ずしも下痢だけでなく、ヒドイ便秘に悩まされたことが過去にありました。

そんなわけで、サツマイモ、納豆、わかめetc便秘に良さそうなありとあらゆるものを食べ物で改善していってる日々です(>_<)

皆さんも体調に気を付けてね。
それじゃあ今日はこの辺で♪